忍者ブログ

リア充の最小単位は1

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Thailand > くだしても食べ歩くぜバンコク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くだしても食べ歩くぜバンコク

タイに行くとき目標にしていた「バンコクの正式名称を覚える」。


正式名称
“クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタ ラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワ ターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット”(在京タイ王国大使館より引用)
うん、結局ロックポップしか頭に入らなかったです、サワディカープ(こんにちは)。

さあてタイ、バンコクに行ってきたぜ日記を タイの道端、グルメとエロス タイのアートなイチメン[前編] と タイのアートなイチメン[後編]タイ と綴ってきました。

今回は「ごはんを食べるたびにいちいち感動」くらいメシウマだったタイのご飯レポートをもういっちょ書いていきますよーっと。


カンボジアにはバイサッチュルー(豚肉on the白ご飯)という代表的なご飯があるのですが、バンコクでも似たようなご飯を見かけたので購入。お値段は・・・、忘れたw でもたしか120バーツくらいでしたかな。


カンボジアと違ったのはまず入れ物が透明、それから肉が揚げてある、肉とご飯の間に透明なシートが入っててお気遣いありがとう感。そして量すくねwwwであるw



写真を見て(量全然少なくないじゃん)と思ったそこのあなた。
これは私の手が小さいからです。そして私はこれくらいじゃ満腹にならないのです。

しかしあらまあ、食べてみたらびっくり、これご飯がもち米なのである!満腹感はんぱない。

そういえば聞いたことがある、タイはもち米ご飯が旨い、安い、そしてちょっとの量でお腹がいっぱいになるからお金がないときはもち米をクエと。なるほどなー、うまいうまいでした。

それからどこかのブログで読んだのですが「食べたら必ず腹をくだす」と言われているカニカマ入り生春巻きを発見したので迷わず購入


うん、カニカマ、これか・・・。
パッと見た感じは平和的なんだけどなあ。ていうかピントがあっていないwww



ちょっと崩れかかったおかゆ屋の怪しい豚肉(臓物類)を食したけどへっちゃら、というちょっとした胃のプライドがあったので、カンボジアで鍛え上げられた私ならなんともないわと勇んでパクリ。プノンペンの屋台、道中でもふつうに生春巻き買って食べてるし。

















そんな私でも(案の定)ダメージを食らったのでまじ気をつけたほうがいい。
カニカマか?それかタレのごまマヨみたいなドレッシングも今思えば怪しかったかもしれない。




それからMo chit の weekend Market 内で食べた、換金所の近くのダック(あひる)ラーメン専門店も美味しかった!1杯たったの50バーツ!
しかしそこでアヒルじゃなくチキンを食べるっていう痛恨のセレクトミス。なんでやねん。


あんときダックにしておけばよかったふぁーーーーっく!!
しかしお値段以上ニトリじゃなくこのニワトリ、すーごくでかいし美味しかったです(^p^)


そしてアヒルもあればイノシシもあるらしい。なんでもあるよ、なバンコクのレストラン。





猪の血の湯だと!? 猪の乳の湯とかだったらまだ美容食品かななんて思うけど、猪の血の湯なんていったらジャッキー・チェンが修行の一環で師匠から無理やり飲まされそうな滋養強壮ドリンクみたいではないか。

その時はスルーしたけどあとあと調べてみたら「ああ、あれか」でした。
カンボジアでもおかゆの中とかによくプカ~ってしてる、血を固めたプリン状のあれでしたw
猪血湯の画像


それからオイル、チョコ、コンデンスミルクたっぷりの、バナナの焼き菓子を深夜にぱくついたりね!100バーツ!よくぞカロリーとか糖分とか気にせず寝る前に食べた私!よし!



それから「犬も歩けば棒に当たる」じゃないけど「100歩歩けばセブンイレブンにぶち当たる」勢いでバンコクの町中はセブン-イレブンに洗脳されていた印象がありました。

しかもりらっくまフェアやってたからねw
ポイント貯めたらアイテムと交換できるってなんか日本と一緒だああw

でもみたらし団子、置いてなかったし。くそうorz


それからやたらカラフルだったお寿司屋さんで買った無難なお寿司たち。
くそうもっと冒険して真っ赤とか黄色とかパッションピンクなのとか(そんなのはなかったが)いっとけばよかったーw



しかしそこで付いてきた醤油がマジうまかったのです、これにはびっくりでした。




しかしわさびは舌とか鼻とか粘膜という粘膜に食い込んできてくっそ痛かった辛かった涙が出た。日本のよりも攻撃的だった気がする。





あとパッタイ、っていうタイで有名な食べ物もちゃっかりしっかり食べてきました。
もやしいっぱいな感じで凄く美味しかったです、作ってくれたお店のお姉さんが、調理、洗い物のすべてを踊るようにこなしていたのもすごかったです。





ゲストハウスで仲良しになった方々と一緒にいただきました。
やっぱり一人飯よりも、旅先ではワイワイやって食べるんがいいね!



ていう、美味しいもの面白いものいっぱいなグルメバンコクでした。
また行きタイなー!!

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP