忍者ブログ

リア充の最小単位は1

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Thailand > タイのアートなイチメン[前編]

タイのアートなイチメン[前編]

タイから帰ってきて、あれがぴちぴちだったので、

「っしゃ!ドッが大きくなった!!」と興奮していたのですがTシャツを着たときに肩まわりやら二の腕がむちっとしてたのを鏡で見てハッとして

「ちくしょー本当は気づいとったわー!」と床にパンチ。
あ、ドッ、っていうのはクメール語でおっぱ・・・スオスダイ。


はあい、では今回はタイで見たちょっとアーッ!



じゃなくて、アートなものをご紹介します。
タイに行ったときに一番最初に目にしたのがこの看板。

落書きかw、と思ったらなんかチェーンではなさそうなアメリカンなバーガーショップの看板だった。
この看板の絵からしてなんかクレイジーさがにじみ出てるし、Bite(かぶりつく)とかまじで美味しそうである。
行ってみたかったけど、バス停に到着するまでにチラッと通り過ぎただけの場所だったから行けなかったんよね! 次回の対旅行ではなんとしてでも行ってみよう、なグラフィカルな看板。


そいから個人的にめっちゃ興奮してしまったのがこちら。


いにゅが・・・



いにゅが・・・







いにゅでっけー♥!!!



これ絶対!絶対うちが小学生とか幼稚園児とかだったらフィーバーしまくってる!いや大学生でも沸点に達していたかもしれない!いやていうか今の年でも十分興奮しまくってあえいだんだけどね!もう見た瞬間にBTS(スカイラインという乗り物)降りてダッシュして駆け寄ったもん!!
そして私と同じレベルではしゃぐちっちゃい子、が、犬の鼻に思いっきり手をつっこんでいるところを偶然パシャり。
場所は、JP GUESTHOUSEのあるプロンポン駅です!!



もしこのサイズの犬様がいたら・・・毎日背中に乗って一緒にお散歩して・・・というかその場合、させてもらってる立場になるんだろうか。
寝るときはふっかふかのおなかの上で寝さしてもらって、なんならダニとかのみとかの駆除も・・・それこそダニパンチで駆逐・・・いやそいつらのサイズもだいぶジャンボそうだけど・・・。大丈夫。私ならやれる。


そしてなによりもこいつの肉球に踏み潰されたいいいいいいい!!!!





スマホでもセルフィーに取り付けたiPhoneでもなくデジカメで自分の写真を撮るってなんかすっげーはずかしかったけど勇気を出してぱしゃり。おかげで笑顔じゃないwww

そして私の後ろではしゃぐカップル、が、犬の鼻に思いっきり手をつっこんでいるところを偶然パシャり。この犬、こうして鼻につっこまれまくってんだろうなー。

ちなみに私は身長が届かなかった。



そのあとさまよって立ち寄ったカフェで、左前方からエイリアン


右手からは・・・なんつったっけあの映画のこいつ・・・プレデターだったかな?からの熱い視線を感じながらココアを飲みました。

こういう金属アートが街中でもけっこう見られました。



それから土日だけ開催されるWeekendマーケットがあって、Mo chit(もーちっと)っていう駅の近くにある「チャトゥチャック」ってところにも行ってきたのです。




ちなみにうちはこの日とまるゲストハウスが決まってなかったからけっこう重いリュックやらを背負って移動してたからかーなーり疲れたw もう足が棒、とおりこしてうまい棒にでもなってぐっしゃ~~っと崩れ落ちるかと思ったもんんんん。

でもってここくっっっそ広いから覚悟したほうがいい

ありがたいことに方向感覚は失わなかったけど途中不思議の国にでもぶっ飛びそうな感覚になったw でもってめっちゃ楽しい!! なんでもある!! 両替するところもあるけどレートもそんなによろしくないし(パスポートが必要)、まず1人では行かない方がいい!! 私みたいに一人じゃなくって友達といってねええええ!!w



そこであら、おしゃれなアート通りが・・・!




なんと絵画、造形芸術などなど、アート作品にあふれる通りがあったのです。
もうるんるんで練り歩き♪

と、ここまで長いこと書いたので後半へつづくw

ちなみにこのweekendマーケットについては詳しく書いているブログとか沢山あるからそういうところを参考にしてみてくださいな。

バンコク モーチット 市場、で検索うううううぅぅぅぅ。


ちっくしょー!私も行く前に見ておきたかったわ!!w


あ、アドバイスとしては

・両替はレートのいいところでしておいてから行く
・市場に案内所があって地図がもらえるので、迷わないうちにGetする
・服は1着100バーツ(400円くらい?)、おしゃれな服が買える。くっそ買えるw
・食べ物も飲み物もいっぱいあるからぜひトライしてみてん
・マッサージを受けることもできる。見た限り30分で149バーツが最安値だったかな?

ですですん。

拍手[2回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP