忍者ブログ

リア充の最小単位は1

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > カンボジア生活 > アメリカはシリコンバレー。カンボジアのニリコンパネー

アメリカはシリコンバレー。カンボジアのニリコンパネー

今朝、目が覚めたときに気が付きました。


「腕がいたい・・・」と。


腕組みをして寝てたみたいで、血が止まってたのか両腕ががちがちになってすごく痛かったです。
こんな寝ちがえ方はじめてだわ、なアーロン スオスダイ(おはよう)でした。




さてさて本日は大好き図画工作、DIYをしたんだYo!

今私が住んでいる家はとっても良いところなのですが、壁や柱などところどころに穴や隙間があります。
それだけだったらべつになんでもないのですが、ここに蟻が巣くうと困ったことになります。


以前「殺生はいけない」と思ってほっておいたら、あっという間に私の勉強机が植民地化されてしまいました。
ほんのちょっっと目を放しただけだったのに、机の上に出していた食べかけのオレオが「動く黒色に変色」というかいろんな意味で真っ黒になっていたこともありました。


それから窓と壁の間にやや隙間があり、そこからたびたび砂が入ってくることもありました。
ちなみに入居当初、部屋が獣くさかったのはまさにこの窓の所に死骸がはさまってたからです。


ここまで言うと「なんちゅう場所に住んでるんだ」って感じですねw


住めば都といいますし、まさにその通りに生活していたのですが、いくら都と言えどこんな住まいではいかんと思い「行政(DIY)せねば!」と【都改造計画】が動き始めました。



そこで穴と言う穴と隙間を埋めるために買ってまいりましたシリコ・・・ん?


シリコ……ン?
※6000リエル(1.5ドル)


ニリコン?!

にりこん・・・だな、ニリコンだこれ。初めて聞いた。ニリコンだそうです。



これができればよし
しかし最終的にこの商品説明図のように窓枠とかに使えるんだったらなんでもいいのよ!
てことで換気扇処理を行った時にも大活躍してくれた「万能果物ナイフ」でふたを切ります。


※換気扇処理を行った様子はこちら → 換気扇処理班になった日

果物包丁涙目
ぎりぎりぎり・・・。


ツノをつける

で、チューブの先を切って、そこにこんな風にツノをつけてあげます。
そしてこのシリコ・・・じゃなかったニリコンをいよいよ使うのですがなんとカンボジア、こんな器具を使うのです!




ばばーーーん!
なんかかっちょいー!


か・・・


セッティング完了!


かっちょいいいいいいいぃぃぃ(((;∀;))) !!

購入する時、おばちゃんが「あんたこれも買わないと使えないよ」ってこれを持ってきてくれた瞬間にもう、すごくときめきました。
え、か、かっこよくないですかこれ。日本でもこれ通常時に使うのでしょうか。
私は始めて見たのでめっちゃテンションあがりました!!
たぶん今回しか使うことがないだろうけどインテリとしてお部屋にいい!とか思いました!!


あ、お値段は2ドルでした!



さっそく窓枠に使って、隙間をふさぎます。
コツさえつかんだらなんのこっちゃない、か~んたん。はまる。
きれいにふさいだぞ~!

いい感じに出来たのである。



それからまだだいぶ量があまってたから、部屋の中に立ってる6本の柱のうち、根元のスカスカが目立つ箇所を補強。ニリコンの力、ハンパネーヤ!と大絶賛です。


このようにカンボジアは「ニリコン、かっこいいやつ」の2点、わずか3.5ドルでお家の修理、簡単DIYが行えてしまうのである。すごいね~。



おまけにこんなものも作れるのである。小学生か。
シリコンうん……





謎の黒いテープ

ちなみにずっと謎だったんだけど、この部屋の窓、なぜか黒いテープが張られてたんだよね。



ベリベリハグ

よいしょーっと!


見違えるように部屋が明るく

今回すっかり取り払ってみました! 見違えるように明るくなりました!
しかし西側にある窓だからカーテンつけてあげないと金運が逃げてしまうので、まだまだ【住めば都。住もうぜ都!化計画(※改名)】は続くのである。


拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP